忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/25 (Sat)
はじめまして。バリトン1回生のユーキャンと申します。

昨日9/24には、後期の各声初練習がありました。まだまだ音を覚えられていないので、早く暗譜してより楽しく歌えるようになりたいです!

また、昨日は1回生が集まって、来年度の団の役職決めや秋新人さんとの交流についての話し合いをしました!
1回生も、いつまでも新人という気持ちではなく、来年度の団の運営を担う一員としての自覚と責任感を持って過ごしていきたいですね!

それではまた(・ω・)ノシ
PR
2010/09/22 (Wed)
こんにちは。ご無沙汰しております。バリトン2回生のジュビロです。

9月22日から後期の通常練習が始まりました!
水曜日ということで混声レパの一曲目「私が歌う理由」を練習しました。
中期は混声練習をしていないので、3ヶ月ぶりに混声レパに触れた訳ですが、なかなかこのブランクは大きいようで。
自分の思った通りに歌えないといった感じでした。

しかし、歌えるとか歌えないとかいったことを抜きにして、凄く楽しかったです!
久々に混声に真面目に触れたというのもありますが、やはり美しい女声と力強い男声が混じった音域の広い曲は歌っていて楽しいんですよ!
今後混声が復活することにテンションが上がるのでした。

あと、秋新人さんが来てくれたのも嬉しかったです。
これからも色んな秋新人さんと一緒に楽しめたらなあ、と思います!

それでは、また。
2010/09/20 (Mon)
こんにちは、こんばんは、はじめましての人ははじめまして。京大合唱団のセカンド二回生、メアリーと申します。

実はさる9月13日から6泊7日に渡って京大合唱団では男声のみが参加する合宿が行われていました。団内で男声シビア合宿とも呼ばれるこの合宿は、今年は岐阜は養老に宿を借り、朝から晩まで歌い続け定期演奏会に向けた練習を行うと同時に、一週間を共に過ごし団員同士の絆をより深めるものでした。

男だけという特殊な空間においてのみ垣間見る普段の生活の中では知ることのできない団員の新たな顔を知ったことで、各自がお互いのことをよりわかりあうことができました。

この7日間はこれから始まる後期の先駆け、そして定期演奏会の礎として幸先の良いものとなったと思います。

これから12/5の定期演奏会に向けて一層の努力をして参りますので、この合宿の成果も含めて是非御来場頂きみてもらえれば、と思います。
それでは、またお目にかかる日まで。
2010/09/16 (Thu)
こんにちは、M.S.1のあーのです。
昨日は京都女子大学で新歓のためのビラ配りをしました。

一回生の私は、新歓もビラ配りも初めてだったのですが、
思っていたよりずっとビラを受け取ってくださる方や、笑顔になってくださった方がいて嬉しかったです。
昨日の新歓お疲れ様でした。
そして、明日からの新歓も頑張りましょう。

一緒に歌っていける新しい仲間ができると嬉しいですね。
2010/09/04 (Sat)
こんにちは。特別会計のSec.2はるです。
今日はTALK会というイベントがありました。TALK会というのは指揮者さんの話を聞いたり、演奏会について皆で意見を出しあったりしようという、特別会計主催の企画です。

指揮者さんからはレパに対する想いや、これから定期演奏会に向けて練習していく中で皆に求めることなどを語っていただきました。
またグループディスカッションでは、「演奏会にお客様を呼ぶ意味とその方法」と「楽しい練習にするために」という2つのテーマについて、各グループに分かれて話してもらいました。

「演奏会について関心を持ってもらう」、「色んな団員とお話ししてほしい」という目標の下にTALK会を企画しましたが、今回はその目標を達成できたように思います。
しかし定演はまだまだこれからなので、もっと団員同士で意見を交わして想いを共有しつつ、一緒に演奏会に向かって行ければよいですね!
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.