忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
2024/07/06 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/09 (Fri)
こんにちは、バリトン三回生のしぇりーと言います。

4月9日金曜日の連絡後にはバリトン気合い入れがありました。気合い入れとは演奏会約一週間前にパートみんなでご飯を食べるプチ行事です。このように京大合唱団にはパートで行うプチ行事もたくさんあります。
このバリトンの気合い入れは、キャラバンという定食屋さんで思い思いの量を食べるものです。他のパート員は定食を3つとか食べてしまうのですが、僕は量をあまり食べられないのでアイデアでしのぎました。メニューは「大根とあげの煮つけ」と「和定食」。なぜ、この二品かといいますと、我がパートバリトンの愛唱曲には宇宙船艦ヤマトという曲があります。それにあやかって「ヤマト(大和)」というわけです。しかし、これ、本当に定食に一品つけただけの楽勝科目でしたので、ウイニングヤキメシと称してシメを行いました。他のパート員はキムチ制覇(定食約3食分)やカツ丼プラス一品3つ(カツ丼特大は)などなどバラエティーに富んだ楽しみ方をしていました。
料理は皆がほどよく腹10分目になり、おいしくいただきました。
PR
2010/04/07 (Wed)
どうも。Bar.2回あおべえです。
外は日に日に暑くなり、今日は半袖で楽に過ごせるほどです。こうなってくるとBOXの快適さが身にしみますね。

今日はテント新カン3日目。連日の練習もあり、そろそろ皆の疲れも出てくる頃でしょうか。私も肉体の疲労はそこそこ溜まっています。
しかしフレッシュな新人さんがBOXにたくさん来てくれるおかげで精神は溌剌としております。今日も元気に新入生の皆さんと話をすることができました。

今日まで3回のテント新カンを行ってきましたが、それを通じて思ったことが1つあります。それは、今年来た新入生の方が「京大合唱団って良いところだな」と感じるのが最も大切なのだということです。練習を見に来てくれる方もそうでない方も、京大合唱団に何かしらの好印象を抱いて帰って欲しいと強く感じました。

さて、気づけば春の発表会まで2週間を切りました。これまで私たちは練習を通して素晴らしい音をつくり上げてきたはずです。それが鈍ってしまわないよう、こつこつと研鑽を重ねていきましょう!

あっ、日付が変わっちゃった・・・
2010/04/05 (Mon)
度々どうも!
バリトンの2回生、ジュビロであります。

今日はテント新カン!
テント新カンとは京大の新入生に京大合唱団の概要を説明するためにテントを張って、そこに新入生を呼んでお話するというもの。
金曜日にも実はやっており、今日はその二日目でした。

新カンですが、僕にとってはなかなか難しいです。やっぱり初対面の人と話すのは緊張します。
ですが、今日の午後辺りになってくると割と慣れてきて新入生と雑談するぐらいまで喋れるようになりました!
新カンに全く関係ないですがことばかり話してたような気がしますが、そこは御愛嬌ってことで。

さて、新カンの後は休みなく男声練習がありました。
そこで新人さんがめっちゃ来てくれてテンション上がりまくりでした。
練習では、今日は歌詞が三番まである2曲を歌ったのですが、やはりドイツ語は暗譜できてなかったです・・・精進します!

明日もテント新カン、混声アンコール練習と今日に劣らず活動が盛りだくさんな日です。
疲れを睡眠で吹っ飛ばしましょう!
それではみなさんおやすみなさいませ。
2010/04/04 (Sun)

こんにちは、ベース4回生の仏像と呼ばれているものです。
以前はちょくちょくブログを書いていたので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、本日は円山公園で新入生と一緒に花見をしてきました!
円山公園といえば京都でも有名なしだれ桜の名所。
天候にも恵まれ、絶好の花見日和の中楽しんできました!

例年僕達4回生が準備をするのですが、準備した側にとってもみんなが楽しんでくれたみたいで大満足でした。

きれいな桜も楽しみ、新入生との交流も出来て、今年の始まりに弾みがつきました♪
皆さんの新生活にも幸あらん事を。

それではまた~
2010/04/03 (Sat)

こんにちは、バリトン2回生のKです!

今日は宣伝局CAPとしてポスティングに参加しました。

ポスティングというのは、会場(右京ふれあい文化会館)周辺の住宅のポストに発表会のビラをまいて発表会の宣伝をするというイベントです。

宣伝局CAPは、地図作り、範囲決定などの準備を行って、ビラ撒きは団員のみなさんにしてもらいました。

たくさんの団員の協力や天候にも恵まれ、無事目標の5000枚を撒ききることが出来ました(*^^)/

演奏会まで残り2週間となりましたが、一生懸命練習に励みます!

4月18日(日)皆様のご来場待ってます(´∀`)/
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.