忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
2024/10/05 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/19 (Sat)
ぽーにょ ぽーにょぽにょ 京都大学男声合唱団

(中略)

ニーギニギ ブーンブン おててはいいな ふっちゃおう

と言うようなことを申されて、我らが顧問 加藤先生が突如思い立ち、紆余曲折右往左往とありまして、指揮を振ることとなりましたので

「言うからにはやらねばなるまい!」

と言うことで、今日は強化練習でした。

「多ければ多いほどいいな!」

と言うことで、OBの方との合同練習でした。

加藤先生の指揮で歌うのはこれでもう何度か目でしたが、何度経験しても飽きることない素晴らしい指揮でしたので、そのあまりの凄まじさ故に、自分は心の中で「権化だ!権化だ!」と叫んでおりました。本当は「~の権化」と言う表現をしたかったのですが、「~」に当たる適当な言葉が見つからなかったので、さし当たって「権化だ!」と叫んでおきました。

誠に有意義で、心踊る強化練習でありました。

以上、TOP3回生のチャーリーでした。


*随所に「森見登見彦氏」的な表現が割拠していたことを白状いたします。ついでに、内容の半分以上がフィクションであったことも白状しておきます。
PR
2008/07/04 (Fri)
こんにちは
バリトン三回生のちよといいます

毎年この時期になると、各パートで名簿をつくって互いのことをもっと知ろう!
という企画があるのですが、それの締め切りが今日でした

でも、残念なことに例年大抵の人が遅れてだすものです


それでもみんな最後まであがこうと練習前にがんばってました


そういう僕もできてない人なんですが(笑)


みんなは間に合ったのでしょうか?
20080704170048.jpg







2008/06/30 (Mon)
こんちはヾ(´ω`* )alto.2のなっです。アルトパトマネをやってます♪

昨日(6/30)、男声練習中に乙女祭といって女声だけの食事会を決行しました(*´ω`)
場所は河原町ミーナにある平林亭という豆腐料理のお店。2000円で料理・スイーツ食べ放題でした(☆∀☆)
女声だけということで、男声の前では話さない内容(笑)も交えつつ、お腹一杯になるまで食べちゃいました(≧∀≦)うちのおすすめは大豆の唐揚げと豆腐ハンバーグとショコラケーキです♪
新人さんともお話しできたし、みんなも楽しんでくれたみたいで、大満足大満足☆★

終わった後に、ゲーセンで軽く2次会(≧∀≦)
UFOキャッチャーでぬいぐるみを取りまくりました。今回の戦利品は13匹( Д)''モノクロブーが5匹取れたときはテンションだだ上がり↑↑ゲーセン泣かせですね。店員さんが呆れてなかったか心配です(笑)

女の子だけで遊びに行くのって楽しいですねぇ・乙女でよかったと思った1日でした(≧∀≦)

62a395d0.jpg







7c85844e.jpg







080630_2127~01.jpg









2008/06/29 (Sun)
初めまして。メゾソプラノ三回のフミです(・∀・)☆
団では混声練習だけのパートリーダー(混声リーダー)をやってます。よろしくお願いします!!


さて、22日の日曜日には団内音楽会、通称"団音"がありました。
団員が、最低一人から最大数十人まで様々な規模のグループを作って
(もちろん、かけもちもオッケー!!)
歌や小ネタ(笑)、楽器の腕を披露するお楽しみ会のような行事で、年に三回あります。
今回、会場は泉山幼稚園を一日借り切って行われました。


当日は雨はパラつく程度で、梅雨にしてはなかなかのお天気(o^_^o)
午前10時過ぎに始まって、4時過ぎに終わるまで計71団体が登場!!
私自身も主催7団体を含む17団体に出ました。

混声合宿が終わってから時にはおおっぴらに、時には地下活動的に練習してきた甲斐あって、(ぶっつけ本番も多々/苦笑)
楽しんでもらえたのではないかと思います。(主催団体は、ほぼ全てがネタ系←)

工繊生で学歌をインドネシア語で歌うとか、大阪出身者でローカルCM集をやるとか、ウェブマスターの仏像くんを真ん中にすえて仏教聖歌を歌うとか…(笑


出演してくれた団員のみんな、私を誘ってくれた主催者たち、ありがとう&お疲れ様(≧∀≦)ノシ
もちろんPMC(パトマネカンパニー/団ピクと同じく、団音も彼らが企画を担当する)のみんなもね~!!


私は行かなかったんですが、団音後のコンパでは投票によって素晴らしい歌を披露したグループ、面白かったグループ、スベってたグループなどが
表彰(?)されて、ある意味でふさわしい賞品を授与されたハズ。
一体どういう結果やったんかなぁ。(^-^)v
2008/06/23 (Mon)
 バリトン2回生のシンです。今日は渉外の仕事として、同じ京都大学内の合唱団であるハイマート合唱団に演奏会の宣伝をしてきました!


 ハイマートさんも2週間後の演奏会に向けて練習をしていました…うーん、上手いです。僕達も負けてられませんo(`▽´)o


 その練習が終わった後に少し時間をもらって、団員の皆さんの前で僕達の演奏会をアピールしてきました。人数が多くて少し緊張しましたね(^_^;)


 これからも色々な合唱団を回って宣伝をしていくつもりです。たくさんお客さんを呼ぶぞっ!
カレンダー
赤字の日には日記があります。
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.