忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/06 (Fri)
今日は各声愛唱曲練習でした。

女声は『星に願いを』を練習しました。
馴染み深い曲ではありますが、メロディ部分を歌うことの少ないわたしのパートは、音の上がり下がりが複雑で、音を取るのに結構てこずりました。それでも、やっぱり、全部のパートで合わさるとすごくきれいな和音が生まれて、感動しました!

これから1年間お付き合いする愛唱曲、大切にしていきたいですね(^o^)/
PR
2011/04/30 (Sat)
こんにちは。

Bar.2のサッキーです。
4月29日(金祝)には鴨川ピクニックがありました。
鴨川ピクニック略して鴨ピクとは?鴨ピクとは鴨川の岸でみんなでゲームをしたり、2回生以上の団員が料理を1品ずつ持ってきてみんなで食べたりするイベントです♪

幸い晴れてピクニック日和な一日になりました。ゲームでは体を動かしたりスタンプラリー形式のゲームをしたりして新人さんも2回生以上も盛り上がり楽しむことができました。


それでは良いGWをお過ごしください!

PS
GW中は京大合唱団の練習はお休みになり、次の練習は5/6(金)18:15~あります。
2011/04/25 (Mon)
こんにちは、女声指揮者をしておりますアルト3回生のみやこです。
さて、23日(土)には春の発表会がありました。京大合唱団の新しい体制での初めての演奏会です。今年は例年よりもお客様がたくさんいて、とてもテンションがあがりました!来て下さった方、本当にありがとうございました。

女声ステージでは、信長貴富作曲の「空の名前」という曲集の1、3、4、5曲目を扱いました。
1月から練習に練習を重ねた結果、本番では普段よりも皆が生き生きとまとまっていて、終曲の「夕焼け」の最後の和音が決まった時はとても嬉しかったです!

今回はピアノもあり、メリハリのある曲だったので、なかなか迫力のあるステージに仕上げられたのではないかなぁと思います。

これからまた新人を迎えて、もっともっと精進して、中期演奏会・定期演奏会へ向けてがんばりたいと思います!

2011/04/20 (Wed)
こんにちは、アルト3回生のナーラです!
今日は男声、女声、混声の演奏会前最後の練習でした。
限られた時間の中、各声も混声も密の濃い練習ができたと思います!

そして、この最終練習が終わったことで、
春の発表会で扱う曲集を歌えるのも本当にあと少しとなってしまいました。

あと歌えるのは、前日の通し練習と当日のステージ練習!
そして、本番!!

残りの時間で、自分にやれることを最大限やろうと思います。
そして、本番で一番いい演奏ができますように。

いよいよ今週の土曜日、4月23日の春の発表会をお楽しみに☆

2011/04/15 (Fri)
こんにちは!
はじめまして。
私はアルト2回生のアイザです。

今日は各声最終練習でした。
男声も女声もそれぞれ、4/23(土)の京大合唱団 春の発表会にむけて練習してきた曲集の仕上げに入っています。

女声練習では、ピアノ伴奏者の木下亜子先生に来ていただいて、曲の細かな部分も丁寧に練習しました。女声の曲集のテーマである「空」を、歌声とピアノで奏でることはとても難しいですが、すごく楽しいです☆

春の発表会までついに後1週間となりました。
お客様に満足していただけるような演奏会にできるよう、全力で頑張ります♪
それでは、また。
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.