忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/05 (Tue)
こんにちは。バリトン2回のサッキーです。

今日は男声練習がありました。体操と発声練習は新人さんと一緒にして、旧人(2回生以上)は4月23日の春の発表会で歌う曲のうちの『新月』と『短日』の練習をしました。曲の細かなところも見ていき、歌っていて以前より曲の雰囲気が出てきたと感じました。

今日は新人さんも来てくれて、新人さんは『宇宙戦艦ヤマト』の練習しました。新人練習はまだまだあるので新入生は是非お越しください。
PR
2011/04/03 (Sun)
こんにちは、Alt.3うめです!ブログではお久しぶりです。
現在は団の新カン隊長のようなことをしています。

4月1日の女声練習では、信長貴富作曲『空の名前』という曲集を扱いました。
この曲集は来たる4月23日に開く春の発表会で演奏することになっています。

歌っていると、私たちの身近にある空の様々な姿や、空の「感情」といったものを私は感じます。

本番まであと20日ほどとなりましたが、今後も一曲一曲をどんどん深めて、みなさんにお伝えしたいと思います。

2011/03/30 (Wed)
こんにちは!ブログではお久しぶりです。アルト3回生で、今年度アルトリーダーのりつと申します。

京都もだいぶ暖かくなってきました。今日は桜が咲いているのを発見!満開になる季節を待ち遠しく思いながら、鴨川沿いを自転車で走る日々です。

さて、今日は混声拡大練習でした。拡大練習とは!その名の通り練習を午後からに拡大して行うものです。
いつもは2時間の練習で少しずつしか見られない曲集も、今日は一日で全曲歌える!素敵!長丁場でありながらもみんな集中して練習に取り組むことができたと思います。

春の発表会本番まであと3週間ちょっと。
やってくる4月、新しい出会いを楽しみにしつつ残りの練習も全力で頑張って行きますよ!
それではまた!
2011/03/28 (Mon)
こんにちは、トップテナー3回生のピエールです!
今日は男声練習がありました。
今扱っているレパートリーは、約2カ月前から練習し続けていますが、改めて美しいテーマの曲集だな、と思いました。
演奏会が近づくとともに、どんどん曲の良いところ、好きなところが増えていくので、この時期の練習は特に楽しいですね。
もちろん、焦りを感じずにはいられませんが…( ̄▽ ̄;)

ところで、最近になってやっと春らしい気候になってきましたね。寒さに弱い私にとっては嬉しいことです。団員も体の冷えを気にせずに、のびのびと歌を歌っているように見えます。
みなさんも、人目など気にせず陽気に歌いだしてみてはいかがでしょうか?(・ω・)
それでは、失礼します。
2011/03/26 (Sat)
はじめましてこんにちは。Alt.2れいというものです。
私は庶務という色んな事務をこなしたり合宿をマネージメントする役職をやっています!
というわけで、3月16日~20日には春合宿がありました! 京大合唱団の新しい1年の最初の合宿でもあり、庶務として最初の大仕事と言ったところです。
4泊5日の間は、みっちり春発の練習あり!楽しい時間あり!で団員皆が楽しく合宿できました。
そして1日中合唱と向き合える素晴らしさを実感出来ました。
合宿を終えるといよいよ春発は目前です。この合宿で得たことを、これからの練習でも本番でも出していけると良いですね!
私たちの練習の成果が多くの皆様に届きますように。
それでは。
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.