忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/02 (Wed)


こんにちは、シンです。ブログではお久しぶりです。

 京大合唱団の団員は、4回生終了をもって「卒団」となります。2月26日にはフェアウェルコンサートがあり、僕達卒団生だけでの演奏をお届けしました。聴きに来てくださった方々、ありがとうございました!

 合唱団のいつもの演奏会に比べればはるかに少ない人数でしたが、歌っている間はとても楽しく、最後に良い音楽を作れたんじゃないかと思っています。

 そして翌日の27日には卒団式があり、先輩・後輩に卒団を祝ってもらいました。式典の後には過去の演奏会曲目を歌う会などもあり、昔を懐かしんで一晩中楽しみました。

 卒団して京都に残る人もいれば、就職などで京都を離れる人もいます。どちらにせよ、卒団は僕達にとって大きな区切りであり、この2日間のことは忘れることなどないでしょう。

 4年間の中で苦楽を分かち合った合唱団の皆には、感謝の気持ちでいっぱいですが…それと同じくらい、演奏会に来てくださったり、外から合唱団を支えてくださった方々にも本当に感謝しています。ありがとうございました。これからの京大合唱団のことも、どうぞよろしくお願いします。

PR
2011/02/16 (Wed)
こんばんは。美術局のBar新2のサッキーです。新カン準備期間のBOXでは掃除をしたり看板を作ったりと新カンに向けた準備をみなで進めています。新カン準備期間では美術局は看板の作製に関わっています。看板作製の作業は多くて大変ですが明るい団員たちに手伝ってもらいながら作業をしています。看板のデザインや文字ができつつあり、自然と喜びが出てきます。新カン準備期間はまだ続きますので残りも頑張っていきたいです。

 話は変わって、僕はウェブマスターに就任することになりました。なので京大合唱団のHPの管理を担当することになりますので1年間よろしくお願いします。
 ではまた。
2011/02/09 (Wed)
こんにちは、おはようございます、こんばんは。
バリトンで団内では新しく3回生となりましたジュビロと言います。
去年はウェブマスターとしてホームページやブログを牛耳っていたのが今となっては懐かしいですね。

さて、2月9日は水曜日!
ということで、例によって例の如く混声練習があった訳です。
しかし、今回の混声練習は一味違いました。
なぜなら・・・

混声最終練だからです!

な、なんだってー。
最終練ってことは、これから練習なく2ヶ月後の春の発表会を迎えるということなのか!?

もちろん違いますw
今日で言う最終練とは、春合宿までしばらく混声練習が無いと言う意味です。
ほっと一安心。

扱った曲は「起てよお前は朽葉ではない」という曲。
終始アクセントがかかる力強さ、勢いが印象的な曲です。
この曲を扱ったのが今日が始めてなので、あまり歌いこなせなく、悔しいと感じると同時にこれからもっと作り込んでやる!と思いました。


僕は今年、人事と言う新カン担当みたいな役職をやらせていただいています。
僕としては来週からの新カン準備期間が気になっているのですが、その前に各声最終練があるので、それまでは合唱に専念します!


それじゃ、またお目にかかりましょ~
2011/02/02 (Wed)
こんにちは!お久しぶりです。私はこの団で混声指揮者をやらせてもらっているメゾソプラノ新3回生のさりーという者です。
今日は混声練習で、春の発表会でやる曲集『ふたたび私も…』より一曲目の『祝ぎ歌』をやりました。]
この曲は、オープニングらしい、荘厳なヴォーカリーゼから始まる曲です。前半は歌詞がないためなかなか掴みづらいところもあったかも知れませんが難しいリズムもよく雰囲気を掴めていたと思います。
これからもたくさん歌って、曲について話して、考えていけたらと思います。私は就任したてでまだまだ未熟ですが精一杯団員のみんなと走り抜けていけたらなと思いますので、これから一年間よろしくお願いします!
2010/12/19 (Sun)
TOP.2のびぶれと申します。
このブログでの登場は二回目ですね。

そんなことはさておき、今日はクリスマス団音がありました♪
団音とは団内音楽会の略で、団員がそれぞれ好きな団体を立ち上げ、団員同士で披露しあう、歌アリ、ダンスアリ、漫才アリの楽しい行事です(^∀^)ノ

ちなみに僕はちびまる子ちゃんのアララの踊りを踊りました~笑

今回はクリスマスということで、クリスマスにちなんだアハハなゲームもたくさんして、とても楽しかったです!


このクリスマス団音では、今まで一回生だった僕達新二回生が企画に関わったこともあり、ここ何日かとても充実していました~

けれども、この寒い日々の中、途中体調不良になった団員もいます。
皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい!
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.