忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
2024/10/05 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/10 (Mon)
こんにちは!トップテナーという男声で一番高いパートで、男声合唱のパートリーダーをしているTop.3回のうーるといいます。

今日はGW明け初めての月曜練習でした。月曜は男声だけの日で、他の日とはまた一味違った雰囲気が味わえます(笑)

さて、今日の練習では夏の演奏会にむけた曲集『優しき歌』の2曲目、「落葉林で」という曲の音とりをしました。

パートリーダーという立場上、4パート揃って歌うとどんな風になるのか、ぼんやりと掴んだ状態で練習に臨んではいるのですが、リーダーだけで歌ったときと実際に団員みんなで歌うときとでは圧力がぜんぜん違ってすごく新鮮でした!テイクを重ねるごとに新たな曲の一面が見れてすごく楽しいです(・ω<)v*

今回の曲は、まだ音とりしかしていないのですが、これから先の練習で色々表現をつけたりして曲が自分たちのものにできるのが今からもう楽しみです。

最近また暑かったり寒かったりと気候の変化が激しくて、服装や体調管理が大変ですが、1つ1つの練習に万全のコンディションで臨めるようにしないといけないですねw
かくいう僕は1ヶ月近く風邪をひいた状態で、最近やっと治ってきたところなのでこの気候でまたぶり返さないように気をつけたいと思いますwww

みなさんも体調には気をつけてくださいねっ!!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

先日は仕事の都合で演奏会に行けずスミマセンでした。

5月末にはいよいよ京都合唱祭ですね。
2日目と聞きました。
午後でしたら関混連定期演奏会と重なるので厳しいのですが、会場が山上にあるウチの職場を挟んで反対側ですし、地下鉄~京阪大津戦で行く事も可能で、しかも出番が午前中と聞きましたので何とか行けると思います。
皆さんの演奏、今から楽しみです!
古家 武史 URL 2010/05/11(Tue)23:13:16 edit
無題
>古家 武史さん
返信遅れて申し訳ございません。

合唱祭では京大合唱団が混声の曲も、京都大学男声合唱団として男声も、京都フラウエンコールとして女声も歌う予定なので、楽しみに待っていてください!
期待を裏切らない演奏をしてみせます!
ジュビロ 2010/05/18(Tue)23:13:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.