忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/07/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/13 (Wed)
こんにちは、京大合唱団Bas.パート2回生のイッペーです。

さて、4/13(水)には混声練習がありました。4/23(土)の「春の発表会」までもう少し、ということもあってか、団員全員がいつもに増して真剣に練習をしていた気がします。

特に、練習の最後の通しでは、新人さんが目の前で聴いていたのもあって、本番さながらの緊張感があったように思います。

その通しで上手にできたところ、上手く行かなかったところ等々、各自思うところはあるはずなので、それを踏まえて練習し、「春の発表会」に臨みましょう!

PR
2011/04/11 (Mon)
こんにちは。
バリトン2回のサッキーです。僕はウェブマスターというホームページを管理する役職をやっています。

さて今日は男声練習がありました。

この練習では『短日』と『月光の谿』を見ました。新学期が始まり若干疲れた面もあるものの、集中して練習できました。
約2週間後の4月23日の春の発表会でみなさんに京大合唱団の魅力を伝えることができたらと思います。

また今日も新人さんが来てくれて楽しかったです。
練習後は新人さんと夕食を食べに行きました。
ではまた。
2011/04/10 (Sun)
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

今年度、京大合唱団の新カン隊長みたいなことをする人事のバリトン三回生のジ
ュビロです。

桜が満開に近づく中、雨が降るという空模様。これで桜が散って欲しくないです
ね。
そして、京大は新学期が始まりました。休みに比べ勉学に勤しむ時間が増え、学生として頑張らなければ!という感じで気合が入っております。

そんな今日は金曜日。男声練習と女声練習があるいわゆる各声練習です。
男声は「月に寄せる歌」の「月から見た地球」と「月光の谿」。
授業が始まってみんな疲れているのか、最初の頃はなかなか集中できませんでした。
しかし、段々と持ち直し、新人さんが見ている時には、いい意味で緊張して練習に臨めました!

練習後は新人さんとご飯に行き、気楽なムードで楽しめました。
やっぱり、何かを食べながら話すのは、それだけで心安らぐものですね。

合唱団は男声は月曜日・金曜日、女声は金曜日、混声は水曜日に活動してます。
和気藹々と楽しく練習してます!練習後はご飯もあるので、新入生の方は気軽に足を運んで下さい!

2011/04/07 (Thu)
こんにちは!
京大合唱団の2回生で、ソプラノのパートマネージャーをしております、こでと申します。

4月6日には、混声としては初めての、新人さんを交えた練習がありました!

今回は、新人さんと旧人たちが一緒にアンコール練習をしました。パートの掛け合いがあり和音が美しいこの曲を、春の発表会で新しい仲間と共に歌うのが楽しみです(^^)

新生活が始まったところなのに、今回の練習には本当にたくさんの新人さんが来てくれて、とてもうれしかったです♪
みなさんに、合唱の楽しさ、そしてこの京大合唱団の魅力を感じてもらえていたら幸いです(*^o^*)

2011/04/05 (Tue)
こんにちは。バリトン2回のサッキーです。

今日は男声練習がありました。体操と発声練習は新人さんと一緒にして、旧人(2回生以上)は4月23日の春の発表会で歌う曲のうちの『新月』と『短日』の練習をしました。曲の細かなところも見ていき、歌っていて以前より曲の雰囲気が出てきたと感じました。

今日は新人さんも来てくれて、新人さんは『宇宙戦艦ヤマト』の練習しました。新人練習はまだまだあるので新入生は是非お越しください。
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.