忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49]  [48]  [47
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon)
こんにちは、アルト4回生のりんりんといいます。
ブログにたまに出没している合唱団員の一人です。(自慢)

さて、春の発表会が終わり、各活動形態(女声・男声・混声)が新しく演奏会で披
露する曲目を構想&決定する期間が訪れています。
大学4年間の中で一年しかない技系年の定演もしくは夏の演奏会で演奏する曲目を
選ぶわけですから、毎年この時期は技系の中で死闘が繰り広げられるわけです。
涙と汗と財力をとして数々の楽譜と睨み合い、技系の仲間とも睨み合い、恨み辛
み喜び悲しみ携えてレパートリーとしてかかげるのです。なんという青春。
(※一部誇張表現がみられます。)

その末にめでたく決定したレパートリーは技系の方たちに改めて発表してもらう
として、この5/4は、その曲目を歌い込んで通常練習に備えよう之会略して「歌い
込み」に参加してきました。
私以外に技系以外の参加者もわりといて、にぎやかな歌い込みになりました。
京大の教室又は、ボックスを貸し切って(?)歌いまくるという名目が暗黙の了解
になっている会なわけですが、まぁ最初は亀の歩みで大変‥まず指揮者が指示を
かむ(じゅ、じゅうしゃんしょうしぇちゅめからいきます‥等。←13小説目からい
きます、の意)、リーダーがメロディオンを吹き慣れない、参加者が歌い込みの前
に歌い込んでいない、と、アンサンブルどころではない騒ぎでしたが、まぁなん
とか譜面は軽く読めたかな、という感じでした。

歌う以外にも、和気あいあいと指揮者の地元からのお土産を食べたり、久しぶり
に団員に会ってしゃべったりと、楽しい機会でしたよ。

レパートリーは、これから形にしていくのが楽しみです。まだ見ぬ新人さんとも
この曲目を一緒に歌えたらな!と、思うのでした。
さあみなさん、学校にあき‥慣れたら、京大合唱団においでませ☆
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.