忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49]  [48]  [47]  [45]  [46]  [44
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08 (Sun)
こんにちは!Soprano新4回生、デイジーです。
すこしずつ気温も上がり、花粉も飛び交い(笑)、春が近づいてきましたね。
日に日にふっくらしていく桜の新芽に期待が膨らむ今日この頃です。

今日は京大合唱団ではTALK会というイベントがありました。
これは演奏会のマネジメントを務める「特別会計」さん主催で、
4月19日(日)の春の発表会を控えたこの時期に、
演奏会について話し合ってモチベーションを高めよう!というイベントです。

特別会計や、指揮者やパートリーダーを担当して合唱団を引っ張る3回生が思い
描く
演奏会や団の活動の姿についてのプレゼンテーションがあり、
それらに対して団員から鋭い問題提起があり……
新体制が始まってしばらく、あらためて自分たちの活動を振り返る機会になった
かなと思います。
これからのみんなの新たなモチベーションでの練習にも期待です。

実は、4月19日の「春の発表会」は、新入生を大歓迎!する目的をもった発表
会です。
京大合唱団では、団の練習やイベントに参加してくれる新入生を、
新たな仲間として親しみを込めて「新人さん」と呼びます。
「春の発表会」では毎年、その新人さんを舞台裏に招待しています。
リハーサルや楽屋でのあれこれを一緒に過ごして、演奏会本番を客席で見てもら
ったら、
アンコールでは新人さんも団員と一緒に歌ってもらって、
京大合唱団の演奏会のあり方を見てもらおう、という取り組みなのです。

この春から京都の大学に入る新入生さん、
歌いたいなぁと思っている2,3回生や留学生の方、
ぜひ京大合唱団の練習や春の発表会に足を運んでみてくださいね!

京大合唱団は3月10日の合格発表からすでに新入生の勧誘・歓迎が開始です!
京大合唱団の団員に会ったら、思い切り歓迎されてください(笑)
毎週月水金の練習も4月初めには始まっていますから、いつでも来てみてくださ
い!
(月曜日は男声練習のみですが;;)

私デイジーも「新人さん」のアンコール練習などのお手伝いにお待ちしてます!

写真は春の発表会のリハーサル後の記念撮影。このときは新人さん(私服の人)
が16人来てくれてます♪
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ
デイジーさん、お久しぶりです。

来月は発表会ですね。
去年は新人さんがアンコールでいきなり舞台に上がったのにビックリしましたし、それ以上にその新人さんの出来の良さにもビックリしました。
はっきり言って荒削りの原石も良い所ですが、それだけに伸び代もデカイと感じました。

今年も公休申請していますので、認められたら必ずいきます。
古家 武史 URL 2009/03/18(Wed)22:12:34 edit
無題
いよいよ後10日程で春の発表会ですね。
当日は行けるようになりました。
今から楽しみです。
古家 武史 URL 2009/04/07(Tue)21:31:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.