忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[61]  [71]  [72]  [59]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
2024/10/05 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/08 (Sun)
はじめまして!
バリトン1回生のずっきーといいます。
 
11月7・8日には、マキノパークホテルでの「追い込み合宿」に参加しました。

「追い込み合宿」は、12月6日の定期演奏会に向けて混声レパートリーの「カウボーイ・ポップ」を歌い込む合宿です。

演奏会まであと1ヶ月!ということで、今までの練習に比べるとより細かい部分まで見ていくようになりました。 そのため、歌っていて「難しいなー」と思うことも多々あったのですが、表現が付くことによって歌っている時の楽しさも増していき、合宿中無事に歌い切ることができました。

「追い込み」という名前から、ものすごくピリピリした雰囲気の合宿なのかなぁ感じてしまいますが、そんなことはありません! 指揮者さんの指示やリーダーさんの指示も時には笑いを交えていて、真剣さの中にも明るい雰囲気がある素敵な練習だったと思います。

練習以外にも、指揮者さんがレパについて話してくれる時間や、パート員同士で話す時間もあり、定期演奏会へのモチベーションがますます高まっていきました。
定期演奏会までの時間はわずかとなりましたが、今回の合宿で学んだことを更に進化させ、定期演奏会で発揮できるよう頑張ります!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.