忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
2024/07/07 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/08 (Sun)
どうも、ウェブマスターの仏像(Bass.2)です。

昨日から今日にかけては混声合宿でした。
我が団の中期発表会には混声がないのでこれは定期演奏会に向けての合宿という事になります
うーん、気の長い話だ(笑)
この合宿が終わると3ヶ月近く混声練習はなくなってしまうのです。その分気合も入ろうというものです。

合宿の間、面白いことはたくさんあったのですが、その中からひとつだけ。今回はグループコンテストというものが初めて行われました。
これは、団員を3班に分け、それぞれが定期演奏会混声レパ「おらしょ」の一曲目を練習して発表、審査員たる混声指揮者ママンさん(Top.3)が順位付けをする、というもの。

私自身はBassリーダーのゆうとさん(Bass.3)とりんりんさん(Alto.3)の仕切る3班でした。
怖いりんりんお姉さん(笑)が鬼の形相で指示を出し、たまにやさしいゆうとお兄さん(笑)がフォローを入れるという練習を経て、本番に臨み、見事優勝を勝ち取りました!わーい
同じ曲でもそれぞれ2時間程度ずつ分かれて練習するだけで、班毎にまったく違う音楽になっていました。やはり合唱は奥が深いですね。
人数が少ないことで一人ひとりの集中力も高まる、良い企画だったなぁと思いました。

そして今週からは各声練習のみの、日々が始まります!中期演奏会に向けて、本格的始動です!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
合宿行きたかったよ~~
ほかにどんなことがあったか、ぜひ教えてほしいのだけど笑
役職アピールはどうだった~?
くぅ 2008/06/15(Sun)14:18:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.