忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/07/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25 (Tue)

こんにちは!アルト3回のちゅらです(^^)

ここ2、3日、雨の日が続きましたがみなさんいかがお過ごしでしたか?

私たちは、先週の日曜日に「団内ピクニック」と題して大阪記念万博公園にピクニックに行く予定!でした。青空のもとでみんなとお弁当を食べたり、オリエンテーリングをしたり、ゲームをしたり…。

でも、お天気はあいにくの雨。残念ながら、万博公園へのピクニックは中止となってしまいましたが、代わりに室内にてゲームをしてみんなで遊びました!お楽しみのお弁当やオリエンテーリングはなくなってしまいましたが、ジェスチャーゲームや大縄跳びなどみんなで笑ってはしゃいで大盛り上がりの一日になりました(*^^*)


ああ、筋肉痛が次の日に来なかったのは、年のせいでしょうか…笑


秋の団内ピクニックは晴れることを願って…!
今週もみんなで楽しく歌っていきましょう(^^)/それでは!
PR
2010/04/29 (Thu)
こんにちは、バリトン2回生のジュビロです。

今日は昭和の日。昭和の日といえばソフトボール。
毎年、4月29日に京大合唱団はソフトボールの練習をしているのですが、今年もその例に漏れずやりました!

今日は同志社コールフリューゲルの皆さんと練習試合をしました。

久々の実戦。結果を書かせていただきますと、一戦目は接戦を京大合唱団が制し、二戦目は大敗しました・・・。
まあ、結果はともかくとても楽しかったです!
コールフリューゲルの人、ありがとうございました。
また試合をしましょう!

また、新人さんも3人駆けつけてくれたのですが、守備もバッティングも抜群に上手かったです。これからが楽しみです!


さて、京大合唱団はこれからゴールデンウィークに入って練習はしばらく無いです。
ゴールデンウィークを全力で楽しみ、無事に5月7日の練習に舞い戻って来ます。
それじゃ、また会いましょうノシ




2010/04/25 (Sun)
どうも、トップ2回生のピエールです( ̄▽ ̄)

今日、京大合唱団では、暖かな日差しの中、バーベキューをしました!
前日に少し雨が降ったことなどを考え、多少の不安を抱きつつ迎えたバーベキューでしたが
いざ当日になってみれば、天気は良好で風はほとんどなく、絶好のバーベキュー日和となりました!

なにより嬉しいのが、新人さんがたくさん来てくれたこと!!
いつも練習に来てくれる新人さんから、通りすがりの新入生まで、本当にいっぱい来てくれて、これでこそバーベキューをやったかいがあるというもの!
僕も新人さんとたくさんおしゃべりして、充実した時間を過ごせました。

さて、早いもので4月の合唱練習もあと1回となってしまいました。
月の締めくくりにふさわしく、元気に歌い切りたいと思います!

…なんだか普通にまとめてしまいました…らしくない(笑)

それではまた(^^)
2010/04/21 (Wed)

こんにちは!京大合唱団で合唱連盟渉外という役職をやっているBar.2ブルーレイといいます。

4月21日(水)、学生集会所2Fで四団合同コンサートがありました。このコンサート、京大にある4つの合唱団が集結し新入生のみなさんを歌で歓迎しようという恒例行事なのです。
例年は学生食堂を借りて行っていたのですが、諸々の事情が重なり学生集会所で行う運びとなりました。

学生集会所といえば我が京大合唱団の練習場所でもあります。BOXもあります。そんな場所でコンサートが出来るなんて素晴らしい!なんて思いながら僕はステマネ業務をこなしておりました。一応四団合同委員だったので…

業務に追われていて僕はステージに乗られなかったため歌で頑張ることは出来ませんでしたが、舞台袖から見る京大合唱団の演奏はグッと来るものがありました。春発のプレッシャーから解放されて、生き生きとしている姿が印象的でした。

業務の片手間他団の演奏も聞かせてもらうことが出来ました。やはり4団あれば4つの色があり、それをいっぺんに味わうのはこの四団合同コンサートでしか出来ない貴重な経験です。多いに楽しませていただき大満足です。

反省点等たくさんあり、個人的にはもっとうまくやれたかなと思うコンサートでしたが、お客さんに楽しんでいただけていたら幸いです。このコンサートに関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
2010/04/04 (Sun)

こんにちは、ベース4回生の仏像と呼ばれているものです。
以前はちょくちょくブログを書いていたので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、本日は円山公園で新入生と一緒に花見をしてきました!
円山公園といえば京都でも有名なしだれ桜の名所。
天候にも恵まれ、絶好の花見日和の中楽しんできました!

例年僕達4回生が準備をするのですが、準備した側にとってもみんなが楽しんでくれたみたいで大満足でした。

きれいな桜も楽しみ、新入生との交流も出来て、今年の始まりに弾みがつきました♪
皆さんの新生活にも幸あらん事を。

それではまた~
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.