忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
2024/07/07 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/18 (Thu)
こんにちは、女声指揮者をしているAlt.3みやこです。
8月13日は中期コンサートでした。
我々の団は、前・中・後期に分かれているので、これで1年のうちの2/3が終わりました。早いものですね……。

今回、女声は「妖精模様」という曲集をやりました。
このレパは、題名の通り不思議な世界を題材としております。シンプルな和音ばかりでしたが、メロディーが幻想的で素敵な曲ばかりでした。
リズムは難しくて、毎回皆で練習の前に5拍子の拍手練習などをしたりしました。でも色々な練習をこつこつ真面目にした成果を、本番に持って行けたと思いました。

今年は女声は例年と違い、中・後期別レパという事で、この「妖精模様」 ともお別れと思うと寂しいですが、新たなレパを迎えて後期まで頑張って行きたいと思います!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.