忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
2024/07/07 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/09 (Sat)

どうも、ウェブマスターの仏像です。
少々遅れましたが、当日の様子など、書いていきたいと思います。

我が団は例年、夏の演奏会では他団との合同演奏会をもつのですが、今年は珍しくOBとのジョイント演奏会ということで、工夫をこらした演奏会をお届けできたかと思います。

1ステージ目は、アニメソングステージということで、極めてイロモノなステージとなっておりました(笑)
歌っている側としても練習の最初のうちはどういうテンションで歌えばよいのやら、という感じでしたが、最後には楽しく面白く歌うことができました♪
ムーンライト伝説などはいい意味でふっきれて、楽しむことができました。
普通の演奏会ではなかなか時間をとるのが難しいタイプの遊び心のあるステージだったと思いますが、単独演奏会らしいものがお届けできたのではないでしょうか。

2ステージ目は、顧問である加藤先生指揮のもとでの多田武彦氏の「富士山」をOBのみなさんとともに。
多田武彦氏、通称タダタケといえば日本の合唱界を代表する作曲家であるとともに、我が団の偉大なるOBでもあります。
今回、OBの方々の中には多田武彦氏と同時期に合唱団におられた方や、富士山の初演ステージにのっておられた方もおり、驚きました。
長い京都大学男声合唱団の歴史を結実させたような、重厚なステージになったと思います。

3ステージ目では現団生のみで、木下牧子さんの「わたしはカメレオン」。
おどけた歌から抒情的な歌まで、色彩感のある、個性豊かな5曲。
それぞれをどれほど歌いこなし、お届けできたかはわかりませんが、現団生の若さを前面に出せたのではないか、などと思っております。

なにやら固くなってしまいました(笑)
大口叩きすぎました…後で指揮者に叱られてしまうかもしれません(笑)
そうならないことを祈りつつ、ここらで筆をおくことにします。
また、定期演奏会で、お会いいたしましょう。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.