忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[49]  [48]  [47]  [45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
2024/07/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/21 (Wed)
おはようございます、こんにちは、こんばんは!そしてはじめまして。

Sec新3あがりぃと申します。役職は現在書記(仮)です。


なぜ(仮)がついているかというと、現在新体制の役員を選出中だからです。現在信任投票の最中で、あと少しでその期間も終了します。

1/21(水)は混声指揮者、恒ちゃんの開票の日であり、無事信任されたので混声初練習を行なうことができました。男声マネージャー(本年度は総務・書記・人事・合連・庶務・特会です)はボックスで開票している間、上の階にあるフロアで設営をしていて開票を見ることができませんでしたが、みんなが「京大合唱団エール」を歌っているのを聞いて「信任されたみたいだぁ」と溜飲が下がる思いでした。



そういえばこの京大合唱団エール、京大合唱団といえばこの人!で有名な、作曲家の多田武彦氏が書いてくれたそうです。当時の京大合唱団にはお金がないのに(今もですが)OBだということで作曲してくださいました。それ以来京大合唱団では愛唱され、混声ステージのある演奏会では毎回このエールによって幕があがります。



一番最初の練習がこのエールによって始まり、2009年度の新京大合唱団の幕開けもエールによって飾られました。これから1年間、泣き、笑い、苦しみ、楽しみ、様々なことがあると思いますが悔いの残らない様精一杯やっていきたいと思います。



ちょこちょこ僕や他の人が書き込むかとは思いますが、ご愛読の程よろしくお願いします。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.