忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
2024/07/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05 (Mon)
こんにちは!Bassリーダーのゆうとです。Bassメンバーばっかり続いてますがご容赦を!

G.W.中、音楽作りをするL会では「歌いこみ」なる行事が恒例となってます。次の演奏会(男声では8/9)のレパの音をL陣が一足先に取り、音取り練習をし、文字通り歌いこみます。
朝から晩まで歌い続けることもあるなか②ハードな1日。

しかし!今日は男声指揮者のwinter君の気まぐれにより、歌いこみを放棄(?)して京都市動物園に行ってまいりました。

なぜ動物園????事情を説明しますと、次の演奏会では動物に関連した曲をやることが決まってまして。歌詞を読むより実際に見たほうがイメージが湧いていいんじゃないか…という安直な考えで即行動に移ったわけです。
あいにく小雨で、しかも一番見たかった動物(カメレオン)を見れなかったというオチ。ちなみに河童は…動物園にはいないね。

080505_1645~01.jpg
でも楽しかった!まず、BOXから近い☆チャリで10分くらいでいけます。京都市動物園ってあんまりぱっとしないイメージだけど、意外といろいろいましたよ~。定番ではゾウ(でかい)、シロクマ(動かない)、アシカ(『輪切りにして喰いたい』by 男声指揮者)、きりん(足細い!)、カバ(これもでかい)などなど。ペンギンがいたんですけど、野生の鳥に餌を横取りされてました。
添付の写真はマンドリルとホモサピエンスです。みなさんも童心に返ってぜひ足を運んでみてください!さてさて、明後日から中期練習が始まります。5月病に負けず張り切って参りましょう~☆

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらでははじめまして
こちらでは始めまして。

京都市動物園は、ウチの職場から近いですね。

あそこは桜が奇麗ですね。

私も機会があれば行ってみたいです。

8月の定期演奏会も今から楽しみですが、その前に、昨年皆さんと出会うキッカケになった京都合唱祭があるんですね。
これまた楽しみです。

古家 武史 URL 2008/05/07(Wed)21:02:26 edit
無題
コメントありがとうございます。

合唱祭では、曲集「私はカメレオン」の一曲目、私はカメレオンを男声はやります。
もし今年もご都合がよろしければぜひ聞きに来て下さい。
仏像(Bass.2) 2008/05/10(Sat)00:49:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.