忍者ブログ
京大合唱団の日々のブログ。練習だけにとどまらず、様々なことに意欲的に取り組む団員達の息遣いを感じていただければ幸いです。 更新をリアルタイムでするのが中々難しいため、常に多少のタイムラグがありますがご了承下さい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/07/07 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/20 (Sat)
こんにちは。ベース2回生のもりしーです。

今日は新カン準備の最終日!僕は焼け跡と呼ばれる空き地の整備をしました。
地面がボコボコしていたので平らにしたり、土の山をくずして穴にうめたり、地味な作業でしたが結構つかれました。やはり体力は大切ですね。

この一週間でBOX(部室)は見違えるほどきれいになって、看板も無事完成!焼け跡も元の状態が思い出せないほどきれいになりました。これで新カンはバッチリですね!
作業してくれたみなさん、おつかれさまでした!

PR
2010/02/19 (Fri)

こんにちは!
ブログでは密かに2回目の登場の、バリトン2回生のずっきーです。
今日の午前中には1日L会がありました!1日L会とは、新2回生がパートリーダーと指揮者になり、新しく愛唱曲集に追加される曲を練習しちゃおう!というイベントです。
今回は、女声パートのリーダーが全員男性、男声パートのリーダーが全員女性という、面白い構成となりました。発声のやり方やパート練習の方法、そしてアンサンブルまで全てが新鮮で、楽しく歌うことができました。準備をしてくれた1日L会のメンバー、ありがとう!
午後からは再び新カン準備。僕は名札作り担当だったのですが、すでに作業は終了しました。他の準備も終わりが見え始め、いよいよ新カン準備も大詰めという感じがしております。最後の1日も頑張ります!

2010/02/17 (Wed)
SOP.2のらびです
大看板の文字貼りしましたよー。さすがに今日完成というわけにはいきませんでしたが、だいぶ終わりました。小看板の色塗りは一日で終わってしまったので、これから看板係は文字貼りオンリーです。
焼け跡もかなりスッキリしてきました。最近あまり天気がよくないので、雨が降らないことを願います。
明日は中休み。新カン準備期間も後半に入ろうとしています。頑張りますよー!

2010/02/16 (Tue)

3日目は、トップ新2のピエールが報告いたしま~す( ̄▽ ̄)
準備期間中の僕の担当は、「焼け跡掃除」です!

※焼け跡とは…?
昔々、合唱団の活動場所である学生集会所の向かいには、これまたいろんなサークルの活動場所であった建物があったのでした。しかし数年前、火事によりその建物は焼失していしまったのです。こわい。その後、京大合唱団ではその焼け跡を「焼け跡」と名づけた(?)のでした。めでたくない。

焼け跡掃除は、合唱団以外のサークルの方々も参加してくださり、20人前後の大部隊での任務ということで、「余裕じゃね?」と思っていたのは過去の話。

樹木と見間違えるほどに成長した雑草を取り除いた後に出てきたのは、なぜか畳。
巨大コンクリートブロックを6人がかりで持ち上げて、下を覗くと畳。
空き缶、空き瓶などのゴミを拾った、その下には畳。
なんとなく地面を掘ったら、畳。
畳の下にまた畳。

探すまでもなく見つかる大量の畳!現在のところ、おそらく70畳強はあるかと…。
しかも、そのほとんどが草木と見事にコラボレーションし、もはや苗床状態でありました。
その異常性は合唱団員の感覚を容易く狂わせるほど。鍬で地面掘って、畳が出てきて「なんだ畳か(´・ω・)」ってリアクションはどうなんですか、みなさん。

衝撃的な体験は他にもたくさんありました。「焼け跡掃除は何が起こっても驚くな」とは先輩の談ですが、初日から今日まで驚いてばかりでした。というか、先輩もみんな驚いてた。
しかし、もっとも驚いたのは、そんな焼け跡が徐々に美しくなりつつあるということです!もう本格的に整地作業を行えるほどになりました!

さて、忙しい新カン準備期間も明日から後半戦に入ります。
まだ見ぬ新人のため、全力で焼け跡美化に努めますよ!!

ただし、畳はもうヤダ。
2010/02/15 (Mon)
こんにちは、初めまして。メゾソプラノ新2回生のてっしーと申します。

昨日から、私たち京大合唱団は、春に新しく入ってくる仲間を迎える準備に勤しんでいます。

私はその準備の一つ、看板作りに関わっています。
多くの方々に京大合唱団のことを知って頂くためのものですから、一筆一筆、心を込めて作り上げてゆきます。みんなで協力して作っているので、作業はとても楽しいです。仲間と一緒に何かができるというのは幸せです。

この看板が立て掛けられて、新しい仲間たちを迎えられる日を、とても楽しみにしています。
カレンダー
赤字の日には日記があります。
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.